真剣な恋愛がしたい人へ出逢いを提供する恋活デートコーディネーターが綴る恋愛話 by 幸せの鍵

恋愛を通して幸せを掴んで頂くため、恋活デートのコーディネーターが恋愛話を綴るブログです

恋愛も目的地に向かうためには、現在地を知ることが必須!

気づけば前回の投稿から早2ヵ月が経過している💦

そして、今年も残り2ヵ月切りましたね!

 

頻度を上げて読者の皆さまに向けて、必要な情報を届けてまいります(*^▽^*)

 

恋愛に限ったことではありませんが、

仕事しかりプライベートしかり、目標設定をすることがあるかと思います。

目標を決めるときはどういった設定の仕方をするでしょうか?

 

まずはゴールと期限を決めますよね!!

その後、逆算して1日単位で何をすべきかまで落とし込んでいきます。

その際に大事なことがあるんですよ☆

 

 

それは、自分が今いる現在地を知る事!!

たとえば、地図アプリで目的地を入力した際、

現在地も入力しないとルート検索できません。

電車の乗換案内も同じですね。

 

 

実は恋愛もそうなのです^^

日頃から身近に触れていることを例にとってみると

いたって特別なことではないのですが・・・

 

実は現在地の把握をしないまま、

恋活や婚活をしている方が多いかと思います。

把握していないと何が問題なの??

 

目指しているところに向かって努力しているつもりでも、

辿り着けなかったり・・・

まずは基礎を固める必要があるのに、

やるべき事が抜けているパターンもあると思います。

 

こういった人、周りにいませんか??

「いつも同じようなタイプの人を引き寄せちゃう」

付き合ってはすぐ別れて、また付き合い始めたら同じタイプで、

結果的にまたすぐ別れちゃうパターン

他には、

好きな人はできるけど、

「あんなに魅力的な方ならすでに恋人いるだろうなと思って告白できずに諦めてしまう」

あなたの恋愛のパターンにカギがあります!

それは・・・

 

①あなたの思考パターン

②あなたの行動パターン

③あなたの感情のパターン

 

つまり、上記3つが原因となり恋がうまくいかないのです。

 

そのためには、自分の現在地となる恋愛体質(AIQ)を知る必要があります!

恋愛体質を知ると、恋愛がうまくいかない原因が明確になり

改善することができます。

 

ご自身の現在地、知りたいですか??

 

 

知りたい!!という方には診断する方法があります。

 

それが、「AIQ診断」

 

AIQ診断とは、5つの要素に分けて自身の恋愛の癖を知れるもの。

自分自身を知り、恋愛コミュニケーションの得意なところを伸ばし、

不得意なところを改善し、バランスよく恋愛能力をアップさせる

ことを目的にしています。

 

診断は↓から無料で行うことができますので、試してみてください\(^o^)/

50個の質問に答えていくと、診断結果(点数と5段階偏差値)が出ます。

http://ai-q.net/lovility/