真剣な恋愛がしたい人へ出逢いを提供する恋活デートコーディネーターが綴る恋愛話 by 幸せの鍵

恋愛を通して幸せを掴んで頂くため、恋活デートのコーディネーターが恋愛話を綴るブログです

恋をして心が苦しくなる経験はありますか?

人を好きになることは素敵なこと。

それなのに、どうして苦しくなるのでしょうか?

 

「人を好きになると、相手が自分をどんな風に思っているのかが気になる。心が不安定になり、苦しくなる。」

 

この気持ちに陥る人が周りにいませんでしたか?

私の周りにもいましたよ、むしろ自分もそうでしたから(苦笑

 

人を好きになったら、「相手に好かれたい!」というのは、誰もが願うことって当然あることです。

だけども、相手に好かれたくて、相手に合わせすぎて、自分を見失ってしまうこともあると思います。相手に合わせ過ぎると、本来の自分ではない自分を主張していることになりますよね。そのうち、疲れちゃいます(^_^;)

というわけで、恋が芽生え心苦しく感じてしまっている時の対処法をお伝えしていきます!

 

恋して苦しくなったときの対処法

とっても大事なのが「自分軸を持つこと」です。

「自分の軸を持つ」ためにした方がいいことは、この2つです。

  1. 相手が自分をどう思っているか?ではなく、自分が相手を愛せるようになる。
  2. 自分が自身の魅力をしっかりと信じられるようになる。

つまり、相手への愛と自信です(^^)

 

1. の解説

好きな人が喜んだ顔を見るのはうれしいものですよね!!

そんなときに人は、自己愛も満たされいき幸せな気持ちになります。

自然とヤル気がみなぎってくるし、疲れ知らず。

ここで重要なのは、「見返りを求めない」ということ!

自分から進んでした好意だから、気にしなくて良いやと思うのが大切。

 

2. の解説

自信をつけるためには、自分の内側に対してベクトルを向けること。

他人に振り回されない強さを身に付けることが重要です!

自分を責めすぎないことも大切ですよ♪

自身への愛情、優しさなどを蓄積していくことで、

もっと人の見る目が深くなり、さらに素敵な人と恋ができます!

 

メンタルが大事!自分を愛すること

テクニックよりもメンタルが大事です。

だってメンタルって言葉や態度に表れるから。

だからこそ、自分が自分を信じることができるようになることですね!

そして、自分を愛すること。

自分を愛することができずに、相手を愛することができますか?

まずは自分を知ることから始めるのが、素敵な恋愛に発展する秘訣です★

 

自分の魅力を見失わず、自分磨きを怠らずに日々を過ごしましょう(^^)

 

以下に本題に関係する相談事がありましたので、紹介と私の見解をかいてみます。

好きな人が出来た…のですが、怖いです。

私は恋愛経験が豊富な人ほど魅力的で、楽しい人間であると考えています。そういった面から自分に非常に魅力が無いものと感じてしまっています。そういったコンプレックスが日々の友達関係上でも何か壁となってしまっていて、自分の中で一緒にいて信頼できる友達はほとんどいません。

多分プライドが高いんだと思います。

好きな人が出来るけど、自分の気持ちを相手に伝えることが出来ない。
どうやって距離を詰めればよいのかわからない。
こういったことからも、自分で恋愛感情を持つことが怖くてたまりません。

身近に好意を寄せている人がいて仲良くなりたいと思っているんですが、こう思っていること自体怖くてたまらないのです。過去にも、傷つくのが怖くて結局1,2回デートしただけで告白もせず勝手に諦めていました。ひたすら自分の事を嫌いになりました。

嫌われるのが怖すぎる

こんな感情を抱くのは変ですよね?
恋愛したいのに、自分には好きという感情が怖くてたまらないんです。
友達にはこんな意味のわからない感情を説明出来ないです…。

すいません、本当によくわからない質問になってしまいましたが。
好きと言う気持ちをスムーズに伝えるにはどうすればよいのでしょうか?

めっちゃわかるーー!!

自己防衛反応が働いて、断られたらどうしよー。とか、自分は魅力がないと決めつけちゃっているケースってあるあるです。

上記の場合だと、「恋愛経験豊富な人=魅力のある人」と自分で答えを出しちゃっている点が気になります。本当にそうなのでしょうか??

魅力って人それぞれに必ずあると思います。恋愛に紐づけている固定概念を解く必要がありますね。

プライドが高いの使うシーンもおかしい。言い訳に使いたいでしょうね。

人は人で磨かれるし、何と言っても「恋は想い、愛は行動」というように、まずは想いを口に出さないことには始まらないのです。

 

実際にやってみるからこそ、次の対策が打てる

 

私の経験上、「自然体で気持ちを伝える

これに尽きます★自分で自分の背中を押しましょう!!

 

幸せの鍵

今月よりついに、恋活デートセッティングサービス「幸せの鍵」がスタートしました!!

ホームページは現在制作依頼中ですが、サービスは開始しています。

  1. 男女ともに無料会員登録
    ・対面での面談時に登録用紙に記入、及び書類に署名
  2. 紹介情報を待つだけ
  3. デートしたい相手情報が届いたら、デート申請
    ・相手がOKするとセッティング成立(この時点で初めて料金が発生)
  4. 入金確認後、当方がお店を予約、もしくはお二人でお店を決める
  5. 当日デートを思いっきり楽しむ♪

以上が主な流れです。

コーディネーターである私が直接面談をし、恋愛に対する意思と目的確認をしっかり行なった上で審査完了となるシステムですので、双方のズレが解消できます。

 

まずは無料登録しておきたい!もっと詳しく聞きたい!方は以下のいずれかの方法でお問い合わせください。お待ちしております♪

-------

① 問い合わせフォーム

こちらのフォームからどうぞ。

② LINE

ID: koucyan0709

③ メール

happiness.no.key@gmail.com