真剣な恋愛がしたい人へ出逢いを提供する恋活デートコーディネーターが綴る恋愛話 by 幸せの鍵

恋愛を通して幸せを掴んで頂くため、恋活デートのコーディネーターが恋愛話を綴るブログです

恋活デートコーディネーターのおうじです【プロフィールあり】

はじめまして!
東京都内で婚活サービス事業を展開している「おうじ」です(^ ^)
 
この度、ご縁がありまして『はてなブログ』さんより、
ブログを開設することにしました✨
 
まずはブログにて発信していくにあたり、
何者であるかを知っていただくべく私の自己紹介をいたしますっ!!

ニックネーム

おうじ
 
約2年前、ときめきある生活を届けたい想いを周囲に発信し始めた間もない頃でした。親友が主催するランチ会にて、女性の細かい変化に気づき褒めた私に向けて友人から発せられた一言・・・それが、「ときめき王子」だね!
 
ちょうど世間で「○○王子」というネームが流行っていた頃だと思う(笑)
今現在も、王子と呼ぶ方がいて恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちが入り混じる。
※本名は個別でやり取りさせて頂く際に公開しますね。
 

経歴

大阪府出身/東京都内在住 35歳・男
理系大学情報科学部卒

卒業研究していた頃は、平日朝から夜22時まで授業以外は研究室で、設計から開発までやってました。

 

大阪を拠点に、東京と同時並行で就職活動を行った結果、

ゆかりのある東京本社勤務となるジャスダック上場IT企業へ就職。

新入社員3ヶ月目にして、大規模案件へ抜擢!

一方、冬には毎日終電に加え、土日のどちらか出勤というハードワークに耐える日々。

自宅が近づくにつれ自然と涙を流れ出す。。。

うつ病の予兆を自覚し、精神科医を探そうか悩む。

そんな1年目を乗り越えられたのは、社外の仲間がいたからでした。 

 

約4年勤め、27歳で同業他社へ転職。目的は自由に使える時間を増やすため!

まだ1歳の赤ちゃんがいる先輩リーダーは、毎日23時ごろまで仕事していた。

そして、まるでレールに敷かれたような将来。

このままでは満足いく人生を送ることはできないと確信したのです。

私の場合、退職を申し出て引き継ぎ期間に入ってから転職活動でした。

そうじゃないと時間を作り出すことができなかったから。

 

人は本当に変わりたいと決断すると、怖いものなんてないんだって!

 

転職してからは繁忙期を除けば、月残業がゼロ!!

生活が一変し、どんどん社外交流をし人脈を構築していきました。

様々な出逢いを経て、今に至る。

 

性格

★興味があること、好きなことに対する探究心、

向上心と集中力がズバ抜けており、とことんのめり込む実業家気質

★冷静沈着で温厚

★聞き側になることが多い

★一人の時間も大切にする(お互いのプライベートを尊重する)

etc...

 

肩書

ブライダルソムリエ

恋活デートセッティングコーディネーター

コスメコンシェルジュ

 

幼少〜学生の頃

小中学生の頃まで、いじめられっ子で人見知り

小6時に転校先の担任からもいじめに合った経験から、あまり学生時代のプラスの記憶が残っていないのが事実(^_^;) 

だからこそ、人に優しくなれたのだと思う。

仲良くしていたのは、圧倒的に女子が多い

女子向けの月刊誌を回し読みしたり、化粧に興味をもったり、スカート履けるのが羨ましく感じたり・・・女性性マシマシやわー!笑

 

大人になってからのこと

大学時代から人格形成をせざるを得ない環境に身を置き、成長してきました。

それが「イベントスタッフ」合計320現場ほど経験!

社会人4年目以降、趣味中心の生活から抜け出し、社外交流に注力!!

ベクトルが自分に向いてから、少しずつ自分を満たせるようになったかな。

なんでも肯定してくれ、やりたいことに力を貸してくれる人たちに恵まれた転機が訪れ、やりたいことが生まれる。

 

その一つが、美容への道・・・そう、メイクアップ💄

結婚式場でブライダルメイクを仕事にしていたメイクさんとの出逢いでした。

男で普段使いできない自分にとって出来ること、それは

メイクを通して魅力ある輝き、ときめき溢れる女性を輩出すること

1+1=2の世界ではない美容業界の魅力に惹かれていった✨

 宣材写真、ダンサー、シンガー、花魁、ブライダル、日常用など

多岐に渡るメイクを経験✨

 

そして、約6年ほど月が流れ、婚活サービス事業へ参入するキッカケとなったお姉さん的存在な女性との出逢いが訪れる。

これが私の使命だ、天職だ!!とピンとくる決断につながったのです。

 

なぜ今この仕事をしているのか

年齢を重ねるとともに、結婚式へ招待を受けることも出てきて、出席するたびに感じていました。みんなの笑顔最高!!!幸せオーラ出まくりな空間って最高!!!ウェディングドレス姿の新婦がめちゃ眩しい、タキシードでビシッときめてる新郎カッコいい!!出席者の皆もキラキラしてる希望と可能性を感じることができ、幸せを分かち合えるなんて素敵やん*1

 

今の自分があるのは、ご縁があってこそ。

現代は結婚しなくても一人で幸せになれる、そんな時代に「人生一緒に歩みたいパートナーが欲しい、切磋琢磨したい、笑顔あふれる家庭を築きたいなど」求めている方にご縁が結ばれるよう尽くしたい。

もっとこういう機会を増やしたい!それに、日本大好きだし!

このままでは少子高齢化が促進していくばかり。

 

それなら自分が未来を変える一人になるんやーー!!!

 

結ばれるためには、出逢いが必要

そして、上手くいく恋愛

 

だからこそ、私は婚活サービス事業に注力しているんですっ(^^)

 

私の恋愛について

経験豊富です!と嘘ついても仕方ないので、正直に綴ります。

心から本氣で恋愛できたの、実は32歳なんですよー。

それまでほぼ縁なし、あっても友達以上恋人未満?とか。。

「イケメンだし、彼女いそう!」とめっちゃ言われてきた。

友人らからは「嘘でしょっ」と突っ込まれますが、本当です(苦笑)

これって複雑な心境になる褒め言葉!?

 

こんなウブな自分がな、なんと

理想の条件40個ほど当てはまる女性を引き寄せ、交際する経験をすることになったのです。

偶然引き寄せたのではなく、必然だったという確信があります。

だからこそ、再現性ありますよ☆ 

もちろん、失敗もして学んできたので、恋愛に悩んでいる人の気持ちがわかるので、ご相談くださいね!

 

最後に

「恋は想い、愛は行動」

まずは、「想い」を育ててみませんか??

出逢いの場が欲しい、恋人を作りたい、結婚まで見据えてパートナーを引き寄せたいなど考えている方、ぜひメッセージお待ちしています(^^)

 

*1:*´∀`*